たかの日記

徒然なるままに日暮らす、たかの日記。現在、岡山県真庭市に住んでシェアハウス生活を実践中。ギークハウス真庭最高!!

岡山県真庭市への旅はまだまだ続く。

2時間の船旅を経て、山口県周南市、徳山港に到着!

 

造船関係のドックだろうか?古い港町な感じが渋い町だ。

 

重いスポーツバックを抱え、徳山駅方面へ。広島行きの高速バスに乗り継ぎするには

 

まだ小一時間あるのでその間に昼食を。

 

f:id:akkie255:20170802100135j:plain

 

駅の向こう側へ出て、商店街をぶらっと歩くと、「銀次」という海鮮丼の旨そうな店発見!

産地直送で新鮮な魚を扱っていそうな店だ。

「鮪たたきと海鮮のドカ盛り本部長」を頼む。

 

店員はギャル風。だが、愛想は良い。

 

最後に出汁のきいたお茶漬けで締めをいただいた。

 

・・・

 

防長バス乗り場の自動券売機で広島バスセンター行きのチケットを買う。

 

2010円。

 

高速バス乗車。乗客3人w

 

小2時間後、広島バスセンター到着。

岡山駅西口行きの高速バスに乗り換え。広島~岡山は2900円。

 

なんだかんだで2時間半後( ^ω^)・・・

 

岡山駅西口着。予定より5分ほど早いようだ。

 

津山線への連絡は楽勝!思ったより乗客は多い。

 

岡山駅はたぶん小倉駅博多駅より大きい規模のはず。

 

山陰や山陽方面、関西方面、四国、と4方面に面している岡山は交通の要所なのだ。