たかの日記

徒然なるままに日暮らす、たかの日記。現在、岡山県真庭市に住んでシェアハウス生活を実践中。ギークハウス真庭最高!!

ついにギークハウス真庭到着!

到着時刻は20時38分。辺りはもう暗かった。駅から出てふと脇を見ると、ロッジハウスみたいなやけに豪華なトイレを発見!

 

真庭といえば林業が盛んな地域と聞いていたから、そこら辺をアピールして作られたのであろうか?

 

f:id:akkie255:20170803091027j:plain

青野 高陽 (岡山県議会議員) on Twitter: "JR姫新線久世駅に真庭市が整備したCLT(直交集成材)のトイレ。デザインはコンペで決まり、サイクリングステーション、地域交流施設も兼ねている。
木のまち真庭を代表するCLT見学ツアーの一つになり、ふだんでもこうして子どもが集っているのがいいですね。
#真庭市 #CLT #姫新線 https://t.co/yUUyaDSSmJ"

 

f:id:akkie255:20170802100211j:plain

 

駅から5分くらい歩いて上町商店街という所に入ると、らしき建物を発見。

 

でも、ふとん店とか書いてあるし、あまりに民家という感じはゼロなので一旦スルー。

 

旅館ー割烹 おかもと を過ぎた辺りからグーグルマップを見るとアレ?

と通り過ぎているらしい事に気付く。

 

やはりアレか!?と先程の建物に戻って玄関前まで恐る恐る行ってみると・・・

f:id:akkie255:20170802100155j:plain

あ、やっぱりギークハウス真庭って書いてある!!!

これか、この秘密基地のアジトみたいなのが目的のシェアハウスなのか、と。

ギークハウス真庭 | GEEKHOUSE MANIWA – 岡山県真庭市のシェアハウス|ギークハウス真庭

ダンジョン?の中に入ると階段があって、2階が居室になっている。

 

下駄箱の向こうに二人の人影が・・・

 

「こんばんは~はじめまして秋成です。。」最初に発した言葉はこれだけだった。

 

ほどなくしてKさんという管理人の方が紹介してくれまして、もう一人の住人、佐々木君と交えてシェアハウスに住むにあたって注意点などを教わる。

 

どうやら管理人のKさんはさすらいの旅人でもあるらしい。

 

いや、プライベートな事をやんや書くのはちょっとアレなのでこのくらいにしておく。

 

かなり気さくな感じで岡山弁をまじえて話をしてくださった。

 

話の流れ?により、先ほど通りかかった「おかもと」へ行こう!ということに。

 

軽く食事したり、お酒を飲んだりできる割烹料理のお店らしい。