たかの日記

徒然なるままに日暮らす、たかの日記。現在、岡山県真庭市に住んでシェアハウス生活を実践中。ギークハウス真庭最高!!

割烹おかもとで真庭っしょい!

件のおかもと屋へ。旅館もやっているようで割烹は別館のようだ。

 

ギークハウス真庭管理人のK氏のおすすめという事で軽く食事、飲みに行こう!と言ってくれた。

 

ギークハウス真庭住人の佐々木君(25)と管理人さんとぼく、と3人で軽く食事。

 

ぼくは管理人のK氏おすすめの牛飯とウーロン茶を頼んだ。佐々木君は生ビール。完全に飲むつもりだ。

 

・・・と三人で話しながら食べていると・・・

 

色んな人たちが飛び込みで現れるではないか!?

 

まるで引き寄せられるように!?(何に?)集まる地元の人達・・・

 

挙句の果てにはダジャレが大好きなオジサンや某T京大学を休学して町お越し協力隊に参加している、というツワモノや、

 

その町興し協力隊の隊長?をやっている方や、某国営Bouei大学をサボって参加している若者など多種多様な集まりだ。

中でもギターを持ったら神が下りてくるというw さすらいの歌うたいとその仲間たち。

 

なんだかよく分からない内に盛り上がって生ライブ開始!

 

f:id:akkie255:20170803174721j:plain

 オリジナル曲も含めて数曲演奏していただいた。

 

11時間かけて大分は豊後高田市からやって着て割烹料理店で生ライブって成り行きが完全におかしいのだが、これは彼らにとっての日常なのだ。

 

とにかく歌って集まって飲むのか好きでたまらない奴らの宴は12時過ぎまで続いた。

 

・・・もう疲労のためかほとんど記憶にない。飲んでハイテンションになっているので喋ってることもほぼ会話になってない( ^ω^)・・・

 

最後に管理人K氏の、「これで地元のみんなに顔見せが出来て良かった。町で会っても顔を覚えていてくれるけぇな」

という言葉が胸に沁みた。