たかの日記

徒然なるままに日暮らす、たかの日記。現在、岡山県真庭市に住んでシェアハウス生活を実践中。ギークハウス真庭最高!!

果物王国岡山!!ブドウと桃の物語。

f:id:akkie255:20170811204114j:plain

またまた管理人のK氏のご厚意でブドウと桃をいただいた。

 

夏は痛みやすいものだから果物は早くいただかないといけないけど、そのジューシーさといったら格別だ。

 

特にここ、ギーマニは岡山は真庭市にありながら、さながら熱帯だ。

 

熱い。

 

時々裸になって思い切り叫びたい気持ちでいっぱいだが、近所の人から得体の知れない生物があそこには住んでいる、と思われたら大変だ。

 

 テロリスト

 

を自称する我々であっても近所付き合いは大切だ。

 

ギーマニは商店街にある。その名も下町商店街。(上だったか?)

 

だから近所付き合いで成り立っているものなのだ。

 

人と人は付き合いで成り立っている。だからほんの些細な心付けでもこんなに嬉しいことはない。

 

f:id:akkie255:20170811204717j:plain

岡山は桃の名産地としても有名だ。

 

ブドウは他に山梨もあるが、桃はどうだろう?桃太郎の桃でもあるから岡山が名産でいい気もする。

 

f:id:akkie255:20170811205023j:plain

 

きびだんごも有名だ。一度はお土産で食べたことがあるだろう。

 

岡山の人の良さがやっぱり一番の名産かもしれないが、他にも一杯色んなものが眠っているのだろう。

 

 とてもこれからが楽しみだ。