たかの日記

徒然なるままに日暮らす、たかの日記。現在、岡山県真庭市に住んでシェアハウス生活を実践中。ギークハウス真庭最高!!

今度はウクレレにチャレンジしてみよう。

f:id:akkie255:20170811210203j:plain

赤いギターが目立つけど、その横のウクレレも確かな存在感。

 

一度曲を奏でれば、そこはもはやハワイのワイキキビーチ。

 

フラダンスとレイの花飾りでほんわか癒し系のムード。

 

またもや管理人のK氏の登場だが、今、ウクレレにはまっているらしい。

 

ギターよりも小ぶりで愛情が沸くのだろうか?とても熱心な可愛いがりようだ。

 

2000円くらいで売っているのを見かけたし、初心者が取り組むにはうってつけなのかもしれない。

 

f:id:akkie255:20170811210953j:plain

 

ウクレレを習う人のために書かれたソロ曲集。

 

楽譜が読めれば・・・というところだが、弾けるようになったらこんなに楽しいことはないだろう。

 

ちなみに管理人のK氏は既にかなりの腕前だ。ギターの方が長いようだけど、これも弾けるようになりたい!というオーラが漂っている。

 

 

音楽を聴くのは最高に楽しいことだけど、弾くという行為でその場が和んだり、空気感を作り出せるのは大きい。

 

偉大な魔法使い。

 

そんな管理人のK氏だが、何事にも取り組む、少年のような冒険心こそ、見習いたいものだ。

 

 

※ちなみにウクレレも本もギークハウス真庭に置かれている。

 

大抵のものは揃っているし、バックパック一つでひょい、と遊びに来れるのでおすすめだ。

 

geemani.com