黒田酒店の”ひぐ飯”に寄ったら、NatureBase真庭の2人に出会った!!

あけましておめでとうございます!!ギークハウスで年越しちゃいました。

今日は大晦日のイベントで黒田酒店の”ひぐ飯”に寄ってみたら面白かった話を書きます。

ギークハウス真庭から徒歩30秒の黒田酒店ってこんなところ

ある日の黒田酒店
黒田酒店

「おかもと」のある久世は上町の商店街に黒田酒店とギークハウス真庭はあります。

その立地からなのか、店主どおしの人柄なのか、「おかもと」から「黒田酒店」という流れは久世の人たちの間では知る人ぞ知る一つのルートになっています。

が、しかし!!今回は「おかもと」さんとの合同イベントではなく、単独での「黒田酒店」開催のイベント。

そこはやはりいつもとは何かが違ったのか、管理人氏自らギーマニのトイレを掃除するという気合のいれよう。

ホテルみたいに?ピッカピカに磨いた洗面台・・・

(トイレの床はいつもよりきれい。)

管理人がそんなに丁寧に掃除するものだから、思わずぼくも自分の部屋を掃除しちゃいました。

(大掃除は2020年に持ち越し。)

ギークハウス真庭

〇HP:ギークハウス真庭 | GEEKHOUSE MANIWA

〇twitter:https://twitter.com/geekmaniwa

〇facebook:https://www.facebook.com/geekmaniwa/

今回の『年越しひぐ飯の会』イベント会場の「黒田酒店」はというと、開店時間の17:00から45分遅れて開店!!

(そこはお約束。)

大晦日なのでお店の人手は少ないのかな、と覗いてみると、会場は意外と賑わっていました。

あっという間に人でいっぱいになって暖房が要らないほどの熱気!!

一人一人紹介していきたいところですが、今回は紙面の都合により割愛。。

まずは今回のメインイベンターの『月の石』をご紹介。

〇facebookページ:https://www.facebook.com/tsukinoishi.higuchikayoko/

〇インスタグラム:https://www.instagram.com/pierre_de_lune_kayo/

県北の色んな場所でイベントやっているみたいですね。

今回の料理はというと・・・

酔ってて撮り忘れてしまいましたorz

黒田酒店が0時に閉店した後、久世神社の初詣にみんなで行ったんですが、その時は寒すぎてスマホ出してる場合じゃなかったorz

初詣の後は「おかもと」家の菩提寺を含む久世の寺々を巡る恒例(?)のツアーに参加しました。

大晦日の夜に檀家の方たちが集まり、1年の無事を祝うという会かな。

お寺さんの暖かい御もてなしがありがたかった。ぜんざいありがとうございました。

岡本さん一家とお別れした後、たまたま遊びに来てたnatureBase真庭の2人と一緒にギーマニへ。

ギークハウス真庭でくつろぐnature base真庭の2人
ギークハウス真庭でくつろぐnature base真庭の2人

25才の若い2人からフレッシュなパワーを頂きました。

宿のお礼にカステラと・

美味しいカステラ
美味しいカステラ

ローソンで新発売のスノーホボクリームいちごミックス頂きました。

スノーホボクリームいちごミックス
スノーホボクリームいちごミックス

あざます!!

コメント