たかの日記 ~taka's diary~

岡山の真庭市在住のたかの日記 大阪生まれの大分育ち はてなブログの他にワードプレスでブログ書いてます。 /たか ギークハウスでブログ更新中!@ライフハッカーズ 【Twitter:】https://twitter.com/TakashiAkinari

今日の晩御飯は牛丼と焼売でした。

  

f:id:akkie255:20170828201750j:plain

今日は仕事を終えた後、午後3時頃に図書館へ涼みに行き、

 

田中慎弥の「夜蜘蛛」と宮沢賢治の「春と修羅

 

それから「どんぐりの家」という漫画を読んで閉館時間の午後6時までいた。

 

今日は自転車で来ていたので、少し遠出をしようと、丘を上っていき、

 

にぎわい市場三金や(MIKANEYA)というスーパーへとたどり着いた。

 

管理人のK氏おすすめの店ということでディスカウント系のスーパーのようだが、野菜が安く、たまねぎ数玉で98円、アボカド128円、白ネギは98円だった。

 

「ディオ」という激安スーパーに通いつめた目にはことさら安くは映らなかったが、こじんまりとした住宅街の人たちが足繁く通うスーパーという感じで店員さんの愛想が良い感じだった。

 

いつも通っているディオの近くに「すき屋」があるが、すき家よりも美味しい牛丼を作ってやろう、と思い、牛肉を購入した。

 

222gで441円。

 

一杯当たり220円だからリーズナブルな料金だ。

 

今日は少し気だるかったので、チルドの焼売を購入して手軽に済ませよう。

 

しめて298円。まぁ手頃な値段。

 

f:id:akkie255:20170828203743j:plain

 

締めに焼きプリンを頂いて良い感じの満腹感。

 

今日もお疲れ様でした!