たかの日記 ~taka's diary~

岡山県真庭市在住、たかの日記 大阪生まれの大分育ち はてなブログの他にワードプレスでブログ書いてます。 /たか ギークハウスでブログ発信中!@ライフハッカーズ 【Twitter:】https://twitter.com/TakashiAkinari

”森ノナカノカフェ”に行ってみたら、予期していないサプライズ!!に出会った。

  

 

 

春と秋に咲くという四季桜。

 

『花の山寺』と言われる『普門寺』の近くにあるUEDA VILLAGEに行ってみた。

 

☆UEDA VILLAGEについては↓こちらから。

https://geemani.com/?p=1374

 

目次

 

森のナカノカフェでほっと一息。

 

この日は秋の終わりの気配がしている肌寒い一日だったけど、『普門寺』とUEDA VILLAGEにはアツい人だかりがたくさん出来ていた。

 

一応は桜メインで行ったはずだったのだけど、まずはUEDA VILLAGEの中にある”森のナカノカフェ”に挨拶に向かった。

 

森のナカノカフェ

森のナカノカフェ

校舎に入ってすぐ左手が『森のナカノカフェ』だ。

 

店を覗くとnoomの果(このみ)ちゃんが「いらっしゃい」と元気よく挨拶してくれた。

 

前回のnoomが出店していたイベントでも会ったような気がするけど、4カ月ほど真庭を離れていたので『おかえり~~』という挨拶で会話は始まった。

 

話を聞くとオーストラリアから岩本君が日本に帰ってきているらしい。

 

『Surprise!!(サプライズ!!)』(まったく予期していなかった!!)

 

オーストラリアを楽しんでいる様子はフェイスブックで見ていたけど、まさかもう帰国しているなんて!?

 

オーストラリアのワーキングホリデーってどうなの?

 

岩本君の地元、倉敷にぼくが4カ月いたこともあって色んな話をしたけど、やっぱり聞きたいことはオーストラリアの事。

 

Q.ワーキングホリデーでオーストラリアのお洒落なレストランで働いていたって聞いたけど?

 

A.働きながらオーストラリアの色んな場所へ行ってきたよ。

 

みたいな感じでほとんどぼくが聞きまくっていた。

 

前から精悍な若者だったけど、オーストラリアで一回りも二回りも大きくなった印象。

 

英会話もかなり上達してそうだ。

 

話を聞くとオーストラリアで苦労した事の一つはオーストラリアの英語だったようだ。

 

アメリカ英語とは微妙にニュアンスの違うイギリス英語。

 

しかもオーストラリア独特の訛が加わる。

 

特に単語の違いには最初、戸惑ったと言っていたけど良い友人に囲まれて楽しいオージーライフを送ったようだ。

 

岩本君のフェイスブックページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100007782881112

インスタグラム

https://www.instagram.com/ma_cihin/?hl=ja

 

いつ、いかなる時でも夢を持っていたいものです

 

岩本君は元々大学でスポーツ科学を専攻していたという。

 

身体中にある筋肉の各部位やそのトレーニング方法について詳しいスペシャリストだ。

 

いろいろ聞きたいことは山ほどあったけど、まずは今後の展望を聞くことに。

 

岩本君は地元の倉敷に一旦帰ってジムのインストラクターとして働きたいと語っていた。

 

消防士から真庭の地域おこし協力隊、オーストラリアのワーキングホリデーと異色の経歴を持つ岩本君なら、きっと面白いインストラクターになりそう!

 

いずれ独立してジムを開業したいとも語っていた。

 

(素晴らしい!)

 

ジム通いが盛んなオーストラリアみたいに日本もジムが身近な国にしたいとも。

 

夢を持つ若者っていいね。前向きなエネルギーをいっぱい貰えました。

 

森のナカノカフェ ロールケーキとコーヒー

森のナカノカフェ ロールケーキとコーヒー

☆コーヒー無料でいただきました。『森のナカノカフェ』さんありがとうございましたm(__)m

 

ロールケーキはほんのり甘さ控えめの優しい味でした。

 

森のナカノカフェ お洒落な店内

森のナカノカフェ お洒落な店内


相変わらずお洒落な店内でした。

 

次来たときはアロウカナの卵の絶品オムライスを食べるぞ!!

 

記念写真

記念写真

☆UEDA VILLAGE

https://ueda-village.com/

 

☆森のナカノカフェ

営業時間 11:00-15:00
フードラストオーダー 14:00
営 業 日 毎週 木〜月(休館日火・水)